FC2ブログ

noririnkoのノリノリ日記

手作り好きな主婦の気ままな日記

Entries

三連休、二日目。

とても良いお天気の土曜日だった。

お休みの日のわりには早起き、最近毎日お弁当を持って行く下の娘の為。

(20歳過ぎても甘やかしだが)

それから、今日は普段よりも早く家を出て前の職場に行く。

移動前の園は今日が運動会なんだ。

二歳兒で担任していた子ども達はもう五歳兒!

成長して保育園最後の運動会で華々しく活躍する。

平日休みを利用して練習を見に行った年もあったが、

本番を最初から最後まで見れる機会は今日がはじめて!

テンション上がるわ~❗

前の園は大規模園で、系列の中では一番多い園児数を持っている。

着いた時にはもう園庭は大混雑だった。

顔見知りの保護者達と挨拶を交わし、立ち見席を確保する。

園庭全体を見渡し、正面に据えられた園児席を見つめると不思議な感覚におそわれた。

園児席では沢山の保育士が子ども達と一緒に(きっとドキドキしながら)座っている。

3年前はあそこにいたんだ。

これだけ多くの保護者に見つめられる場所に自分もいて、走ったり動いたりしていたんだ。

遠くから傍観している不思議な感覚と、保育士の立場の再認識⋯⋯⋯。

開会式が始まり懐かしい子ども達が前に飛び出してくるともうそんな事は考えなくなったけどね⋯⋯。


後半は暑さでまいるくらいの良いお天気の中、スムーズに運動会は進んでいった。

可愛い赤ちゃん達、思わず笑いがこみ上げる無邪気な姿、懐かしい子ども達の頑張る姿。

大勢の人の前で緊張しながらも練習の成果を披露する子ども達⋯⋯⋯・

こんなにゆっくり最初から最後まで見れて満足だった。

ついこないだ、自分の膝の上で甘えていたあの子達が、手も足もすらりと伸びて笑顔でそこにいる。

なんだかとても幸せな気分になれた。


3時間ほぼ立ち見でヘトヘト、お腹はグーグー鳴っていた。

IMG_2728.jpg

数年ぶりに近くのカフェに立ち寄りランチ。

お店の雰囲気がとても良い、居心地のいいこのお店、全然変わらない。

揚げたての手作りドーナツと飲み物も付いて1300円。

ランチにも満足して帰宅、お昼寝をして夜はクラブ活動(インディアカの練習)。

充実した休日だった。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

noririnko

Author:noririnko
保育士をしながら好きな事を楽しんで、元気に生きる、
超前向き主婦です。
気ままに、手作り作品を載せたりしています。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブログランキングに参加しました。

FC2Blog Ranking

読んで頂いたら、ポチッとお願いします。

FC2カウンター

フリーエリア