FC2ブログ

noririnkoのノリノリ日記

手作り好きな主婦の気ままな日記

Entries

全国保育団体合同研究会 (その3)

JR福島駅に着いたのは、午後1時をまわる頃だった。

朝ごはんにパンとサラダ、コーヒーを取っただけ、

あまり空腹を感じないのは、普段より動かずずーっと座っていたからか?

素敵なお話を聞けてウキウキ気分だからなのか?

天王寺に行く事は決めてたが、「ご褒美」のかき氷は少々迷ってた。

結局タクシーを使っちゃったし⋯⋯⋯。

でも、「感動120%」のお話を聞けて幸せな自分に、もっと幸せをあげてもいいかなあと思ったの。

「天王寺」 「有名なかき氷」で検索して選んだのは、

駅から徒歩3分、お団子でも有名な「MARUFUJI CAFE 天王寺北口店」

ランチも美味しいらしい。

お店はすぐに見つかったけど、有名店らしくかなり混んでいた。

順番待ち4番目で30分くらい待つと言われた⋯⋯⋯。

時間的にはまだまだ余裕があったので、昨日から考えていた事は成し遂げる事にした。

30分なんて、携帯をいじっていたらすぐだ。

周りは皆カップルとか女子グループとかで、50代の「おひとりさま」は目立ったか?

でも全然気にならないのよ~私は平気!

(さあ、何の味にしよっかな~!)

定番メニューも美味しそうだけど、選んだのは大好きなスィーツ味の「ティラミス氷」!

じゃーん!

IMG_2384.jpg

フワフワのかき氷の上に、エスプーマされたティラミス味のクリームがたっぷり!

暑い中、待ちに待って頂いた一口は最高に美味しかった❣

上のクリームはもちろん、氷の部分のどこを食べてもティラミスの味がするのよ!

水っぽくなくて、かき氷なのにティラミスなの!

夢中になってパクパク食べたわ~。

⋯⋯⋯⋯⋯でも        

私、自分が「かなりの小食」だという事を忘れていたのよね⋯⋯⋯。

お昼ご飯抜きのからっぽの胃でも、糖分と水分を入れるのには限界があったのよね。

IMG_2385.jpg

美味しく頂けたのは、ここまでだった⋯⋯。

残りは無理無理頑張る事になった。

氷だから、体が冷えて寒くて寒くて⋯⋯口の中は冷たくて、頭までキーンと痛くなってきた。

いくら大好きなお味でも、胃がパンパンで苦しくて⋯⋯⋯

ごめんなさい🙇

IMG_2386.jpg

ここまで頑張って、体が「限界」の悲鳴をあげちゃったの。


ごちそうさまでした。(申し訳ございません⋯⋯残してしまいました)

私にはきつい量でした⋯⋯(味は最高!)

レジで私の前に支払いした若い女の子達は、それぞれランチ+かき氷を食べてた。

(なんだか悔しい⋯⋯)

今度は娘と来よう!


天王寺には、とても大きな総合手芸店があるの。

そこを覗いて、家族へのお土産にお弁当を買って帰りました。

IMG_2389.jpg

この小ぶりなサイズが、私には丁度良かったのでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

noririnko

Author:noririnko
保育士をしながら好きな事を楽しんで、元気に生きる、
超前向き主婦です。
気ままに、手作り作品を載せたりしています。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブログランキングに参加しました。

FC2Blog Ranking

読んで頂いたら、ポチッとお願いします。

FC2カウンター

フリーエリア