FC2ブログ

noririnkoのノリノリ日記

手作り好きな主婦の気ままな日記

Entries

同窓会へ。

12日土曜日は、午後から神戸に向かった。

母校である短期大学の同窓会に参加するために。

朝から総会や勉強会(保育科ならではの)が開かれていたが、

私は時間の都合で「学年同窓会」の参加のみ。

良いお天気で良かった。早く着きたい気持ちで歩くと汗ばむくらいだ。

今年は秋に行われる学祭で、同窓会が催すカフェやおこわ販売、バザーの当番学年。

昨年もプレ当番で資金集めにバザーを開いた。

仲良しグループの一人が代表を務めているので、できるだけの協力はしている。

今日の同窓会も、それに向けての団結力を高めるための意味もある。

学習会に、私たちの学年がとてもお世話になった先生が特別講師として来られ、

私たちの同窓会にも参加してくれた

先生がこの学校に着任した年に入学した私たちの学年は

「思い入れが深い」と言ってくださった。

仲間は全部で19名、今年75歳になられた先生の、温かで優しいお話に耳を傾けた。

そして、それぞれが卒業してから35年間の、それぞれの人生を

手みじかに語っていった。

35年ってすごいよね~!

一人5分くらいじゃ語りきれない様々な人生に、みんな耳を傾けた。

「保育者になる」という同じ目的を持ち学んだ仲間、

卒業してそれぞれの人生を歩み、今は皆違う立場で違う場所にいる。

だけど、「同窓」という青春の日々を共有してきた仲間意識は、離れていても薄れないんだ!

良い同窓会だった。

11月の学祭も楽しみだ~!

大阪から来た私の為に、仲良しが二人晩ごはんに付き合ってくれた。

駅前のバルでお酒を飲みながら、喋りまくる。(笑)

ワイン二杯にゆず酒一杯、ほろ酔いで帰路についた。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

noririnko

Author:noririnko
保育士をしながら好きな事を楽しんで、元気に生きる、
超前向き主婦です。
気ままに、手作り作品を載せたりしています。

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

ブログランキングに参加しました。

FC2Blog Ranking

読んで頂いたら、ポチッとお願いします。

FC2カウンター

フリーエリア