FC2ブログ

noririnkoのノリノリ日記

手作り好きな主婦の気ままな日記

Entries

スパヒルズ、女性VIPルーム体験。(その2)

午後2時発の送迎バスに乗り込んだ。

やたらに派手な宣伝ペイントしてあるマイクロバスで、少々恥ずかしい気もした。

12人くらい乗れるバスに乗客は3人。

私より年上、化粧の濃い妙齢のやたらに荷物の多いおばさま(仕事帰り?)と

定年退職後、悠々自適に暮らしてる感じのおじいちゃん、荷物はクチを絞れるタイプの

小さなビニール袋のみ。銭湯に行く感じかな?

平日の昼間にお風呂屋さんの送迎バスに乗り込むのはよほどの風呂好き?

二人とも運転手さんとは顔見知りみたい(〃▽〃)

あっという間にスパヒルズに到着。

受付で「女性専用VIPルーム3000円コースお願いします」と言うと、

「予約されていますか?」と聞かれた。

「いいえ。」   「では、すぐに入れるか確認します。」(予約いるのォ~!)

「大丈夫です。すぐにご利用できます。」(だよねー平日だもの!⋯⋯⋯でも、覚えておこう)

「初めてです」と言うと、とても丁寧にVIPルームまで案内してくれた。

VIPルームは地下にある。岩盤浴フロアとは別の入り口で「秘密の部屋」っぽい。

中は重厚な落ち着いた雰囲気で静かだ。照明も柔らかく、癒しの空間を演出しているようだ。

お客さんは3人しか見当たらない。(少な~い)

手渡された手提げバッグの中には、大・中サイズのバスタオル、館内着、フェイスタオルが入っていた。

ロッカーの使い方や何から何まで丁寧に説明してくれる。

まずは一階の大浴場で身体を洗い、軽くお湯に浸かってからVIPルームにもどり

「痩身浴」に入るそうだ。一人しか入れないので、時間指定された。

驚いたのは、大浴場に備え付けのシャンプー類を使うのではなく、VIP専用のシャンプー・リンス

洗顔料・ボディーソープが用意されていて、それを使うようにと言われた事。

シャンプー類もランクアップしてるのね!

i一階の大浴場も人はまばら、軽く湯船に浸かってから、VIPルームにもどった。

「痩身浴」は、+を膨らましたような形で、中はけっこう深い。

階段を下りながら浸かっていくと、中心に丸い窪みがあり、そこに入って手すりを握る様にと言われた。

「いいですか?始めますよ」と言って店員さんがスイッチを入れた。

モーターが回り、+の先端の部分から水が勢い良く押し出されてお腹や太ももにあたる。

けっこう強い!  「15分で自動的に止まります」と言って店員さんは部屋を出た。

水流は、弱・中・強の三段階ある。まずは弱だったので、中にあげてみた。

しっかり手すりを掴んでいないと押し飛ばされそうな勢いだ。

さらに強へ!

○×△□〇×△□~!⋯⋯⋯⋯⋯強い!

壁にTV画面があって、この痩身浴の入り方や効能等々ビデオが流れている。

モデルさんのお腹がタプタプと押されて動いている場面があった。

(私のお腹もああなってるんだ!)

少しずつ回って脇腹やおしり、太ももにあてた。

(毎日入れたらダイエット効果があるかも⋯⋯)

けっこう暑くなってきた頃に水流が止まった。

タオルを巻いて部屋を出ると、冷たく冷やした濡れタオルが手渡された。

火照った顔にあてると気持ちがいい。

冷やしタオルを首に巻くよう指示され、筒状の布で上側にゴムが入ったものを

すっぽりとかぶせられた。布は踵までかくれる長さで頭しか出ておらず「てるてる坊主」みたいだ。

この姿で「よもぎ蒸し」の部屋に案内された。

ペルシャ風の柄の一人用テントが天井からつるされている。

その中にはU字型の足の付いた椅子があり、ドーナツ型の円座がのせられていた。

椅子の下には一見電気鍋のようなものが置いてあった。

椅子の上に足を上げて「体操座り」するように指示された。

スタートすると、電気鍋から良い香りの温風が上がってきた。

かなり熱い温風がダイレクトに下半身を温める。

とにかく香りが良くて(よもぎ以外にも数種類のハーブがブレンドされてある)癒される。

だんだんと汗がにじみ出てきた。

店員さんがこまめに濡れタオルの代えを持ってきてくれるので、のぼせる事はない。

てるてる坊主の内側は汗でびっしょりだが気持ちがいい💛

「よもぎ蒸し」とっても気にいったわ~!

25分間、雑誌をめくりながら楽しんだ。

次は「岩盤浴着」に着替えて「宝石サウナ」だ!(つづく)







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

noririnko

Author:noririnko
保育士をしながら好きな事を楽しんで、元気に生きる、
超前向き主婦です。
気ままに、手作り作品を載せたりしています。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

ブログランキングに参加しました。

FC2Blog Ranking

読んで頂いたら、ポチッとお願いします。

FC2カウンター

フリーエリア